カッコいい大人の会

昨日は心理学を学んだ同期が主催してくれた中華パーティーに子どもたちと一緒に参加。

毎年同じ時期に開催してくれて、我が子たちを定点観測してくれている温かい仲間たちで。

みんな心理学を学んで、それぞれに学びを深めて実践している人たちだから本当に考え方、やっていることがカッコいい!

なかなか家ではさせる余裕がないことも、みんな気長に付き合ってくれて、毎回何かしらの成長をしている子どもたちに、私がびっくりする。

バッタの捕まえ方を知った会、ビールの注ぎ方をマスターした会、BBQの焼き方をマスターした会

そして昨日は、ワインのコルクを抜けるようになりました!!

家だとコルクが割れたら、瓶が倒れたら、となかなかチャレンジさせれないというか、チャレンジさせることすら思い付かなかったけど

彼らにかかると、「さぁ、どうやったら良さそう?最初は?」「お、ここまでできたかぁ。じゃあヒントはね」とどんどん自分で考えさせて、やってみれる。

だからこの「できた!」経験は本当に一生もの☆

こんな大人たちに囲まれる機会が年に何回もあるって私からしたら、めちゃくちゃ羨ましい。

みんなに会えることはもちろん、次は何ができるだろう?が私と子どもたちの楽しみになってるのです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です