【個別セッション編】

Q.1 対面でセッションを受けることはできますか?
A.1   姫路市内に限り行っております。
遠方の方も姫路市内にお越しくだされば可能です。
Q2.どんな内容を話せばいいですか?
A2.気にかかっていることや取り組む必要があると感じられているなど、ご自身の変化を望むものであればどのようなテーマであっても可能です。

よくあるものとしては、
仕事:会社の人間関係・転職・起業・資格取得
ライフスタイル:子育て・子どもの受験・ワークライフバランス・ご自身の目標や生きがいetc

Q3.どんな風にコーチを選べばいいですか?
A3.コーチングをしっかりと体系立てて学んだコーチをお選びください。
学んだスクールなどを確認するのもよいと思います。

またコーチ自身もコーチングを受けている方を選ばれることを強くお勧めします。コーチの自己基盤はセッションに影響します。
その他、オリエンテーションや体験セッションでそのコーチの人柄がご自身にとって好ましいか・心を開けるかをご確認されると、きっとご自身にぴったりのコーチが見つかります。

Q4.コーチングとカウンセリング、どちらを受けたらいいですか?
A4.カウンセリングでもコーチングに近いもの、コーチングでもカウンセリングに近いものがあります。迷われている方は一度、ご体験ください。
尚、現在病院に通われたり、治療を受けられている方、または薬を服用されている方は、治療の妨げになりますのでセッションはお断りさせていただいております。ご了承ください。
Q5.話したことを内緒にしてほしいのですが・・・
A5.ご安心ください。
コーチには守秘義務がございますので、お伺いした話を無断で第三者にお伝えすることはございません。
Q6.一度相談したいのですが・・・
A6.契約前に無料オリエンテーションを開催しております。
その際にご契約内容の説明だけでなく、コーチングでのテーマについてもお話しいただくことが可能です。
もう少ししっかりと話したい場合には、有料体験セッションもお受けしています。
Q7.オンラインは何を使いますか?
A7.ZOOMを使っています。前日までにZOOMURLをお伝えします。
お電話のご希望も承ります。その際の通信料はご負担ください。
Q8.どれくらいのペースでセッションを受ければいいですか?
A8.月に二回を推奨してますが、月の回数変更は可能です。
モチベーション維持・目標達成のために毎月1回は受けて頂いています。
Q9.予約はどのようにとっていけばいいですか?
A9.セッション終了時に次回の予約を取っていただくことが多いです。
ご要望に応じて先に予約を数日分お取りいただくことも可能です。
Q10.キャンセルや日時変更できますか?
A10.セッション開始までにご連絡頂ければ、日程変更可能です。
開始時間を過ぎてのご連絡は1回分として扱いますので、遅れてでもご参加されることをおすすめします。

【コーチング講座】

Q1.コーチングを学ぶと何が得られますか?
A1.ご自身のコミュニケーションが変わり、人・もの・ことに対する見方や捉え方が変わり、特に人間関係において良好な関係性を築くことができるようになります。
また自分自身の理解を深めたり、人材育成の方法としても活かしていただけます。
Q2.マザーズブルーミングコミュニケーションの子育てコーチングと銀座コーチングスクールのコーチングとどちらを学ぶ方が良いですか?
A2.子どもにコーチングを使いたい場合には子育てコーチングをお勧めします。
大人向けもしくはプロコーチとしてお仕事にしたい方は銀座コーチングスクールをお勧めします。
Q3.講座は対面ですか、オンラインでも受講できますか?
A3.すべての講座を対面・オンライン両方で開催しています。
ご都合の良い方でご受講ください。
Q4.忙しくてなかなか受講予定日が合わないのですが・・・
A4.講座のリクエスト開催をしています。
お問い合わせフォームから直接お問い合わせください。
全てのご要望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

銀座コーチングスクール・マザーズブルーミングコミュニケーションそれぞれの講座受講方法についてはこちらをご覧ください。
銀座コーチングスクール
マザーズブルーミングコミュニケーション

【大人バレエ】

Q1.身体がかたいのですが大丈夫でしょうか?
A1大人バレエは無理せず、ご自身のペースでご参加いただけます。
ぜひバレエの魅力をお感じください。
Q2どんな服装で参加すればよいですか?
A2.動きやすい服装であれば、レオタードでなくてもTシャツやレギンスなどで大丈夫です。
Q3.準備物はありますか?
A3.ストレッチやバーレッスンの場合には、汗をかきますので、水分とタオルをご用意ください。
また、椅子の背もたれなどバーの代わりになりそうなものをご準備ください。
Q4.専門用語が分かりませんが大丈夫でしょうか?
A4.バレエはそれぞれの動きに名前がついていますが、一緒に動いていきますので、専門用語が分からなくても大丈夫です。