インスタライブで大好評!理想の自分に近づく一番簡単な方法

先日、多くの方をスリムな身体へと導かれているダイエットサポーターのお友達のインスタライブにご招待いただきました。
そのなかで反響の大きかったお話を今日はお伝えしようと思います。

なりたい姿になるためにどうしたらいいか、手軽にできる方法を教えてほしいというご質問がありました。

なりたい姿になる、目標達成、これはコーチングの得意とするところです。
でもあまり専門的にお答えしても混乱を招くでしょうし、どんな目標かもわからなかったので、本当にすぐできる一番簡単なことをお伝えしました。
すると、妻鹿コーチに言われた通りのことをしたら、体重が急に減り始めた、モチベーションがどんどん上がって色んなチャレンジをスタートされたというお声がお友達のもとにたくさん届いたそうなんです。

何でそんなに結果が出たの?

お伝えしたことはとっても簡単なことなんです。

自分のなりたい理想の姿を思っているだけじゃなくて、とにかく全部思いつく限り書き出したり、誰かにたくさんしゃべるという、それだけです。

考えていることはどんどん消えていき、忘れていきます。
でもそれをアウトプットして自分の外側に出してみると、自分が書いた字、話した言葉を見聞きすることで、自分の中に定着していくのです。

そして不思議なことに定着したら、たくさんある情報の中から、自分にとって必要な情報ばかりが届いてくるようになるのです。

これはスピリチュアルでもなく、人の選択的注意と呼ばれる現象が引き起こしているのですが、人は自分にとって重要な情報のみを選択して注意が向くようにできているのです。

だから喫茶店でお茶をしていても自分の業界の話題は聴こえてきたり、雑踏の中でも子どもに呼ばれたら気づくことができたりします。
年を取って耳が遠くなっても自分の悪口だけは聴こえるというのもそうかもしれませんね。

まずは自分が意識を向けたいことが何なのかを、ぼんやりではなく具体的に絵に描けるくらい思い描いてアウトプットをしてください。
きっとあなたが理想に近づくためのたくさんのアイデアや人、ものが集まってきます。

さらに達成スピードを速める方法

そしてこのブログを読んでくださった方にはプラスアルファでさらに理想に近づく方法をお伝えしますね。

それは、自分がすでにそうなっているかのように振る舞うということです。

これらはもちろんダイエットに限りません。
すでに転職して自分の望んだキャリアを手に入れている自分はどのようなことを考えたり選択しているのか。
部下とのコミュニケーションがうまくいっている自分は?
起業してたくさん顧客がついた自分は?
理想の子育てをしている自分は?

もちろんすぐにできるようになるとは限りませんが、何か小さな一つでも見つけて、そうなれている自分として過ごしてみてください。
想像以上に早く目標が手に入りますよ。

個人セッション申込はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA